2018年10月22日

なでしこを作る?

今日から「なでしこプロジェクト」始動
私の担当は着付け
ほぼ自分で着るのは初心者に
「訪問着」か「付け下げ」を着られるようにする・・・

ヲイヲイマジかね
とは思いましたがやると決めたからには
ガンガンしごきますよ

本日が初日。
先ずは何があって何が無いかの確認。
(着付けの基本用具)
お着物は借りたものを含めご本人に合う
且つ舞台映えするものを選ぶ。
























2~3枚チョイスして中の1枚で練習開始。

年末迄に一人で着るが目標。
(着られないと困る
でも、慣れない割りに飲み込みは早い
これなら多分出来る大丈夫
(帯で躓かなきゃいいけど

1週間後2回目のレッスンになります
それまでに今日の復習バッチリ積んで来てくだされ









帯を着けて完成予定図



次回はご自分で締めてもらいますからね~









同じカテゴリー(お稽古)の記事
着方お稽古場
着方お稽古場(2018-11-12 08:23)

体験講座
体験講座(2018-09-02 10:56)

ペン習字です
ペン習字です(2018-05-31 09:11)

お当番
お当番(2017-07-01 09:05)

趣石会ペン字作品展
趣石会ペン字作品展(2017-06-30 09:32)

体験教室
体験教室(2017-05-30 19:14)


Posted by まりんか☆ at 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なでしこを作る?
    コメント(0)