2018年08月07日

onくん。

長文になります。




先月中旬辺りからonくん11才の食欲が無かったり、食べても夕方戻してしまったり…
食べて無くて力が出ないのかふらついたり、体重減ってきたり…
夏バテなんかなぁと様子見てましたけど一向に善くならずお医者さん行きました。
いつも診てくれてるセンセ、onくんを見るなり
「体内によくない病気があるかもしれない」と。
検査の為、夕方のお迎えになりました。

結果、よくなかったです。
「急性リンパ性白血病」

血液検査の結果を説明してくれましたが
目の前真っ白で頭に入らず
点滴とインターフェロンの注射をしてもらったと言うのは分かりました。
白血病と言えば血液の癌。
まさかonくんがそんな病気を患うとは。。
原因は分かりませんが、犬でも家系でそう言う因子を持って産まれてきたんでしょうと。

家に連れて帰り、息づかいが荒くなってるonくんを抱きしめておりました。
その日は点滴もしたので食べれなくても大丈夫。
酷くなったのは次の日。
夕方吐く物も無いと思うのに、水を飲んでは吐き
酷い痙攣を明け方までに4回。
見たこともない様なonくんの姿にマジでこのまま逝ってしまうんでないかと。
かぁちゃんは添い寝で看病致しましたよ。

3日あけて又点滴に病院へ行きました。
センセが言ってくれたハチミツも受け付けてくれず回復の兆しは一向に…
2回目の点滴をして帰っての夕飯。
まさかのご飯完食!

ん?あれ?
まだまだふらつく足でスックと立ち
ご飯の定位置へ。
それからのonくんの食欲たるや!今までのなんなの?!的な。
ガッツリ食べれてます!
戻すこともなく、今まではカリカリだけだったご飯にササミをプラス。
完食後とうちゃんのマグロまで頂いてウマウマ。

びっくりです!
5日あけて病院行ってセンセに
「食べれてます!!」
って言ったらセンセもびっくり!
「いいですよ~!食べて体力付けて免疫を上げて行きましょう!」と。

2度目の注射と点滴をして今に至りますが
安定してる状態です。
食べる時以外はあちこち場所を変えながらスヨスヨ寝てます。
体力温存です。
水を飲むのも、トイレも介助が必要でしたが
それも自分で出来るまで体力が戻ってきました。
かぁちゃんは非常に嬉しいです!!

ま、白血病は完治は無い病気と言われましたが
ゆるゆるonくんが楽に過ごせたらいいかなと思っております。

























同じカテゴリー(onくん)の記事
onくん11才夏。
onくん11才夏。(2018-08-17 08:36)

闘病。
闘病。(2018-08-13 18:02)

遅れ馳せながら。
遅れ馳せながら。(2018-01-05 09:45)

河津桜
河津桜(2017-02-22 17:30)

お出掛け~
お出掛け~(2016-10-21 21:37)

大晦日。
大晦日。(2015-12-31 09:30)


Posted by まりんか☆ at 18:33
この記事へのコメント
onくん 良かったわね〜❣️
大変だったわね!
ドキドキしながら読みました(≧∇≦)
泣きそうでした(*´◒`*)
ホント良かった(*^o^*)
このまま何事も なかったように日々過ぎてくれると嬉しいですネ(^o^)

クロも血液検査の結果は悪い状態
原因も病名も解らず状態
時々、下痢しフードの量を調整しています
胃腸が弱い事は分かっています
でも、元気は良いのです
だから、良しとしています
覚悟を決めた時期がありましたから、元気なら良いです

お気持ち良く解ります(^-^)
ワンコは食べれば大丈夫です
onくんの生命力を信じてます‼️
Posted by コーラスラインコーラスライン at 2018年08月07日 22:14
コーラスラインさん☆

ありがとうございます!
一時ダメかと思いましたが、持ち直してくれて安心しました(*^^*)

食いしん坊発動しましたので少しでも免疫を上げて
病気と闘える体力を付けて欲しいです!

しかし、食っちゃ寝を繰り返しておりますので
今度は体重増加が懸念されるかも!Σ( ̄□ ̄;)

クロちゃんはいかがですか?
onくんもよく下痢はしてましたがフードを変えたら良くなったなんて事もありますから(^^)d
お互いワンコさんたちが楽に過ごせるように
頑張りましょ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by まりんか☆まりんか☆ at 2018年08月08日 09:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
onくん。
    コメント(2)